読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

算譜王におれはなる!!!!

偏りはあると思うけど情報技術全般についてマイペースに書くよ。

ブログ始めました

以前からやりたかった技術中心のブログを始めることにした。
特にテーマは決まっていない。
思ったことをだらだら書こうかと思うけど、当分は読んだ本やブログや論文の感想と、勉強会の報告を書こうと思う。

ブログタイトルの「算譜王におれはなる!!!!」は、漫画ワンピースのオマージュ。
算譜(さんぷ)とは「プログラム」の日本語訳。算譜王という言葉は存在しないと思うけど、「最強のプログラマ」という意味で造ったw
このタイトルに恥じぬよう努力!努力!努力!

あ、申し遅れました。
僕はngsw_taroって言います。「たろう」って呼んでください。
現在22歳大学5年生。情報系学科で、ソフトウェア工学を扱う研究室に所属しています。
主にOOP、パターン、フレームワーク、プログラミング論に興味があります。
言語はJavaが好きだし、一番得意です。その他C, C#, PHP, VBなどの経験があります。今勉強したいと思ってる言語は、Python, Groovy, Ruby, Goです。
そしてAndroidがマイブームです。アプリをマーケットに5つくらい出してます。

とまあ、こんな感じで口語というか微妙な日本語で綴っていきます。
どうぞよろしく!!