読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

算譜王におれはなる!!!!

偏りはあると思うけど情報技術全般についてマイペースに書くよ。

いろいろあったけど、夏休みを迎えた #Kotlin #ウサギィ

Kotlin 個人的な話

今年の4月にSIerへ入社してから早4ヶ月が経った。
楽しい研修期間を終え、配属先へ...。
ぐーたらな学生生活を送ってきた僕には早起きと通勤ラッシュとExcel方眼紙が少々きつい。
けれど、算譜王を目指して日々精進。

あ〜暑くてなんもできないわ〜 (;-д-)ゞ

MBA買った

先日発売された新型Macbook Airを買った!
念願のMacデビュー!
13インチで、i7のメモリ8GBにカスタマイズ。
初めてのMacと慣れないUS配列のキーボードで、最初は悪戦苦闘したけど、もう慣れた。

Kotlinの解説サイト作った

相変わらずKotlinに凝っていて、その解説サイトまで作ってしまった。

https://sites.google.com/site/tarokotlin/

どうしても欧米発の新技術って日本語の情報が少なかったりするから、日本語による解説サイトを作った。
ほんで、より多くの人にKotlinという面白い言語を知ってもらえたら嬉しい。

ウサギィさんのオフィスへ遊びに行った

今日、夏休み初日ということで工場見学ならぬ、職場見学へ行った。
見学先は今、大変話題の会社「ウサギィ」さんのオフィス。
凄腕ハッカー集団(=真面目そう)というイメージがあったので、すごく緊張して行った。
そしたら、爽やかなお兄さんたちが優しく出迎えてくれた。
オフィスはとてもおしゃれで落ち着いた雰囲気だった。
楽しくお話をしていたら、あっという間に時間が過ぎてしまった。
また遊びに行こう。
ウサギィさん、ありがとうございました。とっても楽しかったです♪

一緒に行った人