算譜王におれはなる!!!!

偏りはあると思うけど情報技術全般についてマイペースに書くよ。

AndroidでKotlin勉強会 @ Sansan で発表してきたよ〜 #Kotlin_Sansan

connpass.com

発表&企画・運営のお手伝いをして来ました。

昨年10月にSansanさんがKotlin勉強会を企画しているということで、 Kotlinエバンジェリストを自称している私に講演オファーがありました。 企画当初は、基調講演的にKotlinの紹介的な話をする予定でした。

が、偶然勉強会当日にJetBrains社KotlinチームAndroid担当の@yanex_ruさんが来日されているということでしたので*1、基調講演をお願いしたところ快諾していただけました。 @yanex_ruさんの日本語による発表、面白く、すごく勉強になりました!

企画・会場提供していただいたSansanさん、発表された方々、参加者のみなさま、本当にありがとうございました。 次回開催を楽しみに待っています。

私の発表資料

↓あとでフォロー記事書きます。

勉強会レポート

スライドや動画がまとまってるのでぜひご覧ください。

当日の様子

↓@yanex_ruさん発表の冒頭で、いきなり私が呼び出され、Kotlinティーポットをプレゼントしていただきました!ありがとうございます٩(๑>∀<๑)۶

↓申し込み数はピーク時で60人定員の中100人超という大盛況でした。

↓おまけ: おいしいもの食べながら@yanex_ruさんにいろんなお話を伺いました。

*1:しれっと勉強会に参加登録してて驚きました。