算譜王におれはなる!!!!

偏りはあると思うけど情報技術全般についてマイペースに書くよ。

#DroidKaigi でKotlinの発表してきたよ〜2016

f:id:ngsw_taro:20160219140057j:plain

2月18日、19日に開催されたDroidKaigi 2016に行ってきました。 19日には、50分枠でKotlinについて発表しました! スライドは、最後に載せておきます。 動画は後日公開されるようなので、チェックしてみてください。 運営のみなさま、ありがとうございました〜!!

CFP

講演応募は一番乗りでした。 しかも、かなり気合の入った内容で応募しました。 前回のDroidKaigiでKotlinの導入的な話をしたので、 今回はもっと実践的なもの、かつ私ならではの内容になるように意識しました。

発表

15日のKotlin 1.0リリースが影響してか、参加者のKotlinに対する関心の高さが伺えました。

何回やっても緊張はするものですね。 言葉がすっと出て来ないことが何回かあったし、言い間違えもありましたが、 早口にならず、丁寧にしゃべれたんじゃないかなと思います。

反省点は、少し難しい内容になってしまったかな、というところです。 いや、正確には、対象者や前提知識をもっとアナウンスすべきでした。

再演のご依頼とかあればお気軽にどうぞ!!

懇親会

寿司、おいしかったです。 いろんな人とお話しできました。 三日三晩飲んでました(レセプションパーティー含め)。 かんぞうだいじに!

スライド

英語、あるいは技術的な誤りがあったら、ご指摘いただけると嬉しいです。 今回、英語スライドに挑戦してみましたが、日本語スライドと比べると公開したあとの反響が少ないような印象を受けました。 実際はどうなんだろうか。。