算譜王におれはなる!!!!

偏りはあると思うけど情報技術全般についてマイペースに書くよ。

私のハッシュタグ活用術とビズリーチ勉強会に参加した話 #biz_kt

f:id:ngsw_taro:20160408225433j:plain

今日、ビズリーチさんの社内勉強会でKotlinについて発表してきました。 @takezoenさんからオファーをいただいたときは驚きましたが、とても楽しく発表させていただきました。

講演、執筆の依頼は、いつでもお待ちしていますので お気軽にお声かけください!

本日の資料はこちらです。

ハッシュタグ活用術

今日の勉強会で「ハッシュタグ #biz_kt でツイートしてね!」と言ったところ、「こんなの初めての試みだ」という声をいくつか聞きました。 私は発表するときに、よくハッシュタグの案内をすることにしています(@yusuke師匠の教え)。 ハッシュタグがあることで、より盛り上がったり、勉強会に参加していない人にも伝わったりと、いろいろいいことがあります。 ハッシュタグに関して、私が工夫していることを列挙します。

ハッシュタグ付きのツイートが多ければ、その勉強会は大成功と言えると思います。 みなさんもぜひハッシュタグを活用してみてください!