算譜王におれはなる!!!!

偏りはあると思うけど情報技術全般についてマイペースに書くよ。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「プログラミングGROOVY」を読んだよ〜!

「プログラミングGROOVY」という本を読み終えました。 GroovyはJava VM上で動作するプログラミング言語です。この本には、Groovyの特徴は簡潔さ、柔軟性、Javaとの親和性とあります。Groovyを学び、その特徴を実感しました。 特にその3つの特徴の中でもGroov…

第1回 Twitter API 勉強会/ハッカソンに行ってきたよ〜!

昨日、Twitter API ポケットリファレンスの著者である山本裕介さん主催の「Twitter API 勉強会/ハッカソン」に参加しました。 このイベント最大の特徴は、山本さんがTwitter APIについての解説をしている中、各自ハッカソン(というか、もくもく)を行える…

Echoハッカソンに行ってきたよ〜!

昨日、日本Androidの会横浜支部のイベント「Echoでハッカソンしてみよう♪」に参加しました。京セラさんの2画面Android端末Echo向けアプリを制限時間内に開発して、最後に発表する、というイベントです。ハッカソンというとチームを組んで開発するのが一般的…