算譜王におれはなる!!!!

偏りはあると思うけど情報技術全般についてマイペースに書くよ。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

LINE BOT「親切なDおじさん」を開発したよ〜

LINEのBOT APIがTrialとして無料で個人で使えるようになったので、さっそく試してみました。 つくったもの 某テーマパークのアトラクションの名前をつぶやくと、その待ち時間や運転状況を教えてくれるBOTを作りました。 その名も「親切なDおじさん」! 検索…

私のハッシュタグ活用術とビズリーチ勉強会に参加した話 #biz_kt

今日、ビズリーチさんの社内勉強会でKotlinについて発表してきました。 @takezoenさんからオファーをいただいたときは驚きましたが、とても楽しく発表させていただきました。 講演、執筆の依頼は、いつでもお待ちしていますので お気軽にお声かけください! …

京都のKotlin勉強会で発表してきたよ〜 #kotlin_kansai

昨日、「Kotlin 1.0リリース記念勉強会 in 京都」に参加してきました! 経緯 Kotlin 1.0のリリースを記念して、関西でKotlin勉強会を開催するから登壇してほしいと @backpaper0さんからオファーをいただきました。 Kotlinコミュニティには協力したいし、関西…